<ほっと、一息>
郷里、高知県須崎市で開催の「高野弘フォトコンサートin 須崎」終了しました。
(2006年2月25日 場所:須崎市文化ホール)
2002年2月以来、4年ぶりの帰郷公演。笹岡須崎市長ご列席のもと
120分の公演を終えました。使用写真320点、オリジナル13曲をフォトコンサート
仕立てで紹介。
数十年ぶりに出会った懐かしい顔ぶれの数々。本当に感激でした。
しかし、人の顔って時が経って変わる人、変わらない人、さまざまで
あることがわかりました。
細長く、男前だったk君は、顔が平たくなっていた。
目がくりっと丸いT嬢はそのまま。まったく変わらないかわいらしさが残っていた。
年齢を感じさす人、若さを保っている人、それぞれの人生を語る
姿との出合いに思わずウルルンと目頭が熱くなってしまいました。
とにかく、感動の古里公演。無事終了しました。よかった、よかった!「フォトコンサート推進会」の甲斐さん、高橋君、須崎市企画課の西森さん、その他、会場で動いてくれた
スタッフの皆様、ありがとうございました。
<次男、一輝君とともに親子ラジオ出演>
須崎フォトコンサート(2月25日)前日、RKC高知ラジオに出演しました。
午後3時過ぎ、生出演の直前に、待機していた一輝君(21歳)も
突然ラジオ出演することに。
初めてのラジオ出演に興奮する一輝君。スタジオ内では、結構落ち着いて
アナウンサーの質問に答えていました。今や、フォトコンサートも取材も
同行する機会が多くなった彼にとってもいい体験になったようです。